当サイトの主人公設定、それぞれの基本カップリング。
自分世界を作っちゃってるのでご一読をば。
随時更新していきます。

本拠地は「ニルバーナ」、軍は「リュウジュ」で共通。

[幻水1][幻水2][幻水3][幻水4][幻水5][ティアクライス]



[幻水1]
基本カプは坊ルク。
こっそりと「坊ルク好きに100の質問」答えてみた。

1主人公
セツナ・マクドール
解放戦争時→16 デュナン統一戦争時→19
黒に近い赤。光の加減で真紅に見えるときもある。
漆黒
紋章右→生と死の紋章 他はまちまち。闇とか雷とか攻撃系。
一人称
エンディングバッドエンディング。グレミオはいません。
趣味読書、釣り、パズルゲーム、悪戯
特技狩り、釣り、怠けること、分析
好きなもの、ことテッド、ルック、コクウ、シーナ、暇、古いもの、古代史、自分の目、ソウルイーター、赤、惰眠、日向ぼっこ、コクウといっしょに悪戯をすること、探検、冒険
嫌いなもの、ことレオン・シルバーバーグ、仕事、頭の悪い奴、子供
性格俺様。自己中でナルシスト。口癖は「俺に不可能はないよ」
刹那主義者。負けず嫌いで、プライド高し。
テッドと一緒にふらふら遊んでたため、根っからのお坊ちゃんというわけではない。雑学も豊富。
武器は一通り扱える上に帝王学も学んでる。
恋愛経験は多い(らしい)けど、自分から好きになったことはあまりない。
目的のためには何をも犠牲にする。


ルック
解放戦争時→14 デュナン統一戦争時→17
若葉色
青朽葉色
紋章右→風の紋章 額→蒼き門の紋章 左はまちまち。
一人称
趣味読書
特技家事全般
好きなもの、ことゆっくりと本を読むこと、甘すぎないお菓子、悪戯
嫌いなもの、ことうるさい奴、頭の悪い奴
性格あっさり淡白。無関心。人に対して怒鳴ることもほとんどなく、感情を表に出すことをほとんどしない。
でも、実際は結構普通の少年。悪戯を仕掛けるのが好きだったり(しかも凝ったの)。
面倒くさいことは嫌い。自分が好きだと思えること以外は目的に関係があるかどうかで重要度を決める。体力がないのは不規則な生活をしているから。
無駄に頭がいいので、いろいろなことを先読みして自分を出さないタイプ。
虚無主義者。




[幻水2]
基本カプは引き続き坊ルク。2主がらみだとジョウイよりシュウかなぁ?

2主人公
コクウ
16(ナナミと一緒にしてあるだけで、本当は分からない)
琥珀色
ブロンズ。日に当たるとオレンジっぽく見える
紋章右→輝く盾の紋章 戦争終了時は始まりの紋章 他は魔法系より補助系を好む。
一人称
エンディングバッドエンド。ナナミが生きててジョウイを殺す。
趣味悪戯、料理、読書
特技演技、家事全般、動物との会話
好きなもの、ことジョウイ、ナナミ、セツナ、ルック、その他いっぱい、動物、怠けること、おいしいものを食べること、おいしいものを作ること、セツナと一緒に悪戯をする、冒険、探検
嫌いなもの、ことゴルドー、書類、朝、一人
性格小悪魔的な努力家。
二手も三手も先を読んで行動。ルックと意外に仲がいい。
あっさりした性格で、根に持ったりしないタイプ。楽しいことが好き。笑えればいいじゃんタイプ。
基本的にジョウイとナナミ以外には興味なし。次がセツナとルック。あとは皆平等。
楽天主義者。根は天真爛漫で素直。




[幻水3]
やっぱり坊ルクで。もう一周したらなにか別のを思いつくかもね。

炎の英雄
ホムラ
性格等々、決めてません。




[幻水4]
シグ主。トロイはどうしようね。

4主人公
サイハ
17くらい
サックスブルー
コルク
紋章左→罰の紋章 額、右手はまちまち。
一人称おれ
エンディンググッド。生きてます、ちゃんと。
趣味釣り、掃除
特技家事全般、勝負事
好きなもの、ことテッド、まんじゅう、カッコいい人、綺麗な人、可愛い人、掃除をすること、風呂に入ること、猫、ネコボルト、ノア
嫌いなもの、こと汚い人、不潔な人。大きい人。ごてごてしてる装飾
性格世渡り上手。
小間使いだったらしいので、多分自分を抑える術は身につけてたと思う。
器用貧乏。でも勝負強い。ここ一番で大きな博打を打つも、ほとんど勝てる。
頭がいいのではなく、無意識。天性の勝負師。
利他主義。


テッド
外見15、16程度
金茶色
金茶色
紋章右→生と死の紋章 額→木漏れ日の紋章 左はまちまち。土とか水
一人称
趣味悪戯
特技
好きなもの、こと
嫌いなもの、こと
性格基本的には天真爛漫で明るい子。 やっぱり、地の性格は1の頃のルッくんとケンカしてたあれだと思う。




[幻水5]
基本カプは今のところカイル×王子かなぁ。ロイも絡ませたいけど。
カプも含めて現在思考中。

5主人公
マドカ
17
スカイブルー
アリスブルー
紋章右→黎明の紋章
一人称
エンディング
趣味
特技
好きなもの、こと家族
嫌いなもの、こと
性格(今のところ)顔だけがとりえの頭の悪い天然馬鹿。女王国でそれほどちやほやされたわけでもないため、もともとの性格らしい。温室育ちの世間知らずというわけではなく、知っている上での馬鹿。ある意味最もたちが悪い。
現実主義者。




[ティアクライス]
メインは今のところ主リウ。ただし暫定的なもので変更する可能性あり。

ティアクラ主人公
レッシン
15
ローズグレイ
ベージュグレイ
一人称オレ
趣味体を動かすこと、武道の稽古
特技
好きなもの、こと探検、旅行、美味しいもの
嫌いなもの、こと細かい作業、物を作ること、難しいこと、読書
性格真っ直ぐで負けず嫌い。悪気なく仲間には平等に接するので、実は特別な感情を抱く人間はほとんどいない。単純な思考回路故に残酷な面もある。
思い立ったら即行動。とりあえず自分で見て、自分でやってみて決める。
経験主義者。


リウ
16
スカイグリーン
スカイグリーン
一人称オレ
趣味木工工作
特技テーブルゲーム、交易、人間観察
好きなもの、こと散歩、小物作り
嫌いなもの、こと荒っぽいこと、体を動かすこと、頭の固い人
性格ヘタレ代表。何度となく公言しているように荒っぽいことは苦手。何かを傷つけるのが嫌なんだとか。
チェス、将棋、オセロ、マージャンなど、運要素の少ないゲームは、相手の思考パターンを推測した上で十数手先まで読んで行うので大体が勝てる。
論理主義者。




ブラウザバックでお戻りください。
2007.10.02
(加筆)2009.01.15