「何色が好きですか? その理由も教えてください」


 幻水1:1主セツナとルックの場合


「赤と緑。なぜなら俺とルックの色だから!」
「揃ったらクリスマスカラーだよね、よく考えたら」
「一年中浮かれ気分でいれていいじゃん。でも、赤と緑が好きなのはほんとだよ。俺、実は目も赤いし」
「え、そうなんだ?」
「うわ、ルッくん気づいてなかった? ほら、光の加減で赤にも見えるっしょ?」
「あー、言われればそうだね。黒に近いけど。ダークレッドって感じ」
「つか、散々顔近付けることしておきながら、気づかれてなかったことにショックを覚えるよ、俺は」
「っ、しかたないだろ。あんなときに、目なんて開けてられるわけが……っ」
「あんなときってどんなとき?」
「……発言が親父すぎるよ、君」
「うーん、それもこれもルックが可愛すぎるのがいけないんだと思う」
「ひとのせいにしないでよね」
「それで、ルックの好きな色は?」
「別にないよ。色で何かが変わるわけでもないし」
「ルックらしい答えっちゃ答えだけどさ。印象とか雰囲気は結構違うくない?」
「どれだけ派手な色を纏っても、君が根暗で陰険だってことは変わらないから」
「わー、すげぇ酷い言葉。でもそれって、俺がどんな姿してても中身を愛してくれてるってことだよね!」
「……もういいよ、そういう意味で」


**


ポジティブシンキング。






「何色が好きですか? その理由も教えてください」


 幻水4:4主サイハとシグルドの場合


「俺はそうですね、やっぱり海の色ですか」
「青?」
「空よりも濁った濃い青が好きですね」
「へえ、そうなんだ。じゃあ、今度何かあげるときはその色のものを探すね」
「ありがとうございます。サイハ様は何色がお好きですか?」
「おれ? えーっと……白?」
「一応聞いておきますが、その理由は?」
「おいしそうだから……?」
「やっぱり……」
「あー、だって、あんまり好きなものって考えたこと、ないんだよ。だから分からなくて」
「でも好きな食べ物ははっきりしてる、と?」
「そう。あと好きな人、もね」


**


なごむなぁ。






「何色が好きですか? その理由も教えてください」


 幻水TK:TK団長レッシンとリウの場合


「色ぉ? あんまり考えたことねぇなぁ」
「うーん、オレも深く考えたことはないかなぁ。自分の髪の毛の色は結構好きだけど」
「あ、オレもリウの髪の色、好き! つかリウのなら何でも好きだ」
「なんつーか、いい笑顔でそゆこと言うの、やめてもらえませんかね……」
「笑顔じゃなきゃいいのか」
「そっちじゃねーしっ! ああ、もういいや、レッシンには言うだけ無駄だよな」
「そうそう、無駄無駄」
「だから、笑顔で肯定すんなっつーの。ええと、好きな色の話、してたんだっけか。好きな色なぁ。うーん、水色とかは好きかもしんねぇかな、オレは」
「へえ、なんで?」
「え? あ、理由、ね……」
「空とか海が好きだからとか?」
「や、ちがくて……えーっと」
「なんだよ、はっきり言えよ」
「あー、ほら、レッシンの鎧の色、さ。空色、じゃん? オレ、あの色、好きだなーって」
「リウ……お前、可愛いこと言うなぁ」
「しみじみ言わないで……」
「次オレか。好きな色なぁ……。派手な色は割と好きだな」
「原色とか好きそうだもんな、レッシン」
「げんしょく?」
「はっきりしてる色ってこと。赤とか黄色とか」
「赤は好きだな。何か強そうだし、生きてるって感じもするしな」


**


リウは素で乙女思考。






「何色が好きですか? その理由も教えてください」


 幻水TK:マリカとジェイルの場合


「オレは緑だな」
「へえ、そうなの?」
「草色とか、ああいう色があると落ち着く」
「まあシトロの周辺、草原か森しかないものね。確かに草とか木の色が近くにあると落ち着くわ」
「マリカは?」
「うーん、さっきから考えてるんだけど、これってのがないのよね。どの色も好きだし、要は周りとの組み合わせかなって思う」
「組み合わせ?」
「そう。ほら、緑とか茶色が多いところにキツイ紫がぽつんってあったら違和感あるじゃない? そういうところの紫は嫌いだけど、桃色とか赤とかの花が咲いてる中にある紫は違和感ないから好き」
「ああ、なるほど」


**


全体的にとらえるマリカさん。




ブラウザバックでお戻りください。
2010.03.30
















4様は癒しスポットです。