メイコ
初期タイプなので年齢設定はなし。酒を飲むために20は過ぎていると自称している。
得意なのはシャウト、パワー系。コーラスも好き。
酒好きで日本酒派。塩があれば飲める、と豪語するほど。酔うには酔うが、つぶれることはない。
常に弟妹のことを気にかけている姉御。意外にも家事ができて家庭的。大ざっぱな性格で細かいことはあまり気にしない。世話焼きなのでいろいろと雑事を引き受けてしまいがち。
趣味は料理。酒に合うつまみを自分で研究するうちに料理自体が好きになっていた。
勉強熱心で努力家。考えて歌うタイプ。
一人称は「私」。弟妹のことは呼び捨て。
マネージャーは合田さん。少し子供っぽくて頼りない男性。

カイト
メイコと同じで年齢設定はなし。自分ではメイコと同じくらいだと思っているが、彼女に言わせると二年あとに作られているので二つ下なんだとか。
得意なのはゆったりとしたバラード系。
アイス大好き、天然おバカ。頼まれたら断れない上に流されやすい。何事にも一生懸命になってしまう不器用なタイプで、正直ものが馬鹿を見るを地で行く。
暇な時に馬鹿みたいに音ゲーをしてたため、ポップン、ビーマニ、ギタドラ、太鼓とダンス以外の音ゲーはかなりの腕を持つ。が、そのほかのゲームはてんで駄目。マリオは一面のクリボーで死ぬ。
感覚で歌うタイプ。たまに歌の世界にトリップして戻って来れなくなることがある。
一人称は「おれ」にしようと頑張ってる感じ。ミクが来るまでは「僕」と言ってた。弟妹のことは呼び捨て。メイコのことは「メイコ」とか「姉さん」が基本、たまにぽろっと「めーちゃん」と昔の呼び名を呼んでしまう。
マネージャーは川野さん。朗らかでおっとりした女性です。

ミク
16歳。
ポップな曲が好きだけど、実はネタ曲も好き。
ネギ大好きの甘えたがり。味覚に関してはどちらかというと辛党。辛口のカレーを甘党の兄が泣きながら食べる姿を見るのが好き。
仕事がたくさんあって歌えるのは嬉しいけど、忙しくて兄弟と遊べないことを寂しがってる。一度忙しさのあまり爆発したことがあり、メイコになだめられて以来姉にべったりになってしまった。
ジャンルを問わず映画を見るのが好き。最近のお気に入りはカンフー映画らしく、ネギをトンファー代わりに振り回している姿を見かけることがある。
カイトと同じように感性で歌うタイプ。根がさっぱりしているので次に引きずることもない。天性の歌姫。
一人称は基本的には「ミク」。最近は頑張って「わたし」と言うようにしているらしい。弟妹のことは「リンちゃん」「レンくん」、姉兄は「メイコお姉ちゃん」「カイトお兄ちゃん」
マネージャーは嵯峨さん。豪快で大ざっぱな女性。

リン
14歳。双子の姉。
演歌とか歌謡曲を歌うのが好き。あまり滑舌がよくないのでテンポが早いのは苦手らしい。
好きなものはなんだろうね。玉ねぎ? カボチャ? ロードローラー?
どちらかというとミクにべったりな子。可愛くて歌が上手いので憧れの存在なんだとか。
もちろんVipper。元気っ子で怪力。兄弟はみんな自分が守る、と考えてる。正義の味方が大好き。特撮を見るのが趣味で、よくミクとカンフーごっこをして遊んでいる。
難しく考えることが苦手で、なるようになれ、が基本の楽観主義者で、楽しければそれでいいじゃんという刹那主義者。
カイト、ミク同様に感性で歌うタイプだけど、まだ精神的に幼いため歌に合わせるより、自分の色に歌を染めてしまうことが多い。
一人称は「あたし」か「リン」。弟のことは「レン」と呼び捨て。姉兄は「メイコ姉ちゃん」「カイト兄ちゃん」「ミク姉ちゃん」
マネージャーは高市さん。心配症で気弱な女性。

レン
14歳。双子の弟。
ロックみたいな派手な曲が好きだけど、リンと同じように滑舌があまり良くないのが悩み。
好きなものはバナナ。料理は苦手だけどバナナのパウンドケーキだけはメイコに習って一人で作れるようになった。
リンと一緒にいるうちに自然とVipperになっちゃったかわいそうな子。姉と同じ性能なので怪力。
趣味はゲーム。アクションが好きらしい。戦国ものやミリタリー系をよくやっている。いつか音ゲーでカイトを追い越すのが夢だとか。
カイトのことは好きだと思っているが、実はリンへの依存心が強い。
能天気な姉に比べ、理屈っぽいところがある。そのため、どちらかというと考えて歌うタイプ。
一人称は「俺」、姉のことは「リン」と呼び捨て。兄姉は「メイコ姉さん」「兄さん」「ミク姉さん」
マネージャーは永広さん。常に冷静で真面目な男性。